top of page

チャレンジ精神(その1)

南信州在住のHさんです

数年前に脳出血を患い、右半身麻痺の後遺症があります

そんなHさんから数ヵ月前 “レーサーをやってみたい” と

県障スポ協に問い合わせメールがありました

本日念願のレーサー試乗の実施です!!

秋晴れの伊那市陸上競技場(障がい手帳保持者減免あり)

平日の昼間ということもあり

貸し切り状態 ヽ(^。^)ノ

  若い頃趣味で自転車をやっていたというHさん

     きっと数年ぶりに感じる ~ ~ 風 ~ ~  

         気持ちよさそうです

障害特性で

 「出来る競技 出来ない競技」

 「むいている競技 むいていない競技」   ってありますよね

 けど、やらずに諦めるより

 チャレンジしてみる気持ち が一番大切だと思うんです!

 そして、競技を始める年齢なんて関係ありませんよね!!

 正直Hさんの障害特性的にレーサーは難しかったのかもしれません///

 しかし、やってみて次に繋がる事もあります

 Hさん。

 次は ハンドサイクルにチャレンジしてみましょう!

                         注)掲載写真はご本人に承諾済です

転 載 禁 止

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

地域コーディネーターは、

皆さんの“やりたい やってみたい”という気持ちを大切にしています

お気軽にお問い合わせください

携帯:080-6935-1969

最新記事

すべて表示
最新ブログ
bottom of page